■浜田雅功の「春はまだか」をリミックスしました。 |
https://www.youtube.com/watch?v=mRzCwbXmupA
■ほんに今夜は節分か。
と歌舞伎クラスタらしく書き始めまして、えー、明日は立春です。なので浜田雅功の「春はまだか」をリミックスしました。リミックスをしている途中に、あ、曲名に「はまだ」が入ってるんだな、と気づきました。2026年にして。
そういう距離感の曲ってあるよね。嫌いではない。むしろ好き。でも、テレヴィジョンとかラジオとか街の有線とかでしか聞いたことない。CDは買ってない。レンタルすらしてない。でも好き。そんな感じの距離感の。そして、折に触れ、たまに思い出す感じの。
■このリミックスでは、節分〜立春の季節らしい「暦の上では春だけど、とはいえまだ寒いんだよなー」の気分の音色のアンビエントにしてみました。この場合の音色は「おんしょく」と読みます。
ぜひ聴いてみてください。
■で、今日は節分なので、豆とイワシを摂取しようと思ったので、ミックスナッツとちょっとお高いオイルサーディンを買って、摂取しました。
でもオイルサーディンってさ、イワシの頭は落としてあるじゃん? イワシの頭のほうが大事だよね、節分って。まあいいか。
