■四月が終わった

2025_05_01 木 22:14
半蔵


■うん、そう、だから、テイ・トウワ新譜の「The Prophet」って、令和のYMO「京城音楽」だなと思う。ハネた感じの独特なユキヒロのドラムに、細野のベースがからんで、そこにナレーションが乗っかる。背後で無機質なシーケンスが鳴る。

──なんてことを考えてたら、五月になっておりました。よかった。おれの苦手な四月が終わって、ほっとしております。四月のあのわざとらしく何かが始まる感じ、が子供のころから苦手なんですよねー。

かくいう拙僧も、四月からは異動のため新しい部署におりまして。慣れない環境でして。前も書いたけど、わざとらしくスタンレーのタンブラーなんかを職場用に買っちゃってさ、なんとか一ヶ月わざとらしくがんばってみました。

これも前に書いたんだけど、いまのとこは、残業してもなぜか疲れにくい体、になっちゃってるんですね(原因は不明)。だからといって、積極的に残業したいわけでももちろんないです。が、新しい部署は残業もまあ多く、帰る時間は連日だいぶ遅くなってしまっている。

仕事ばっかしてどうすんだ、と、ちょっと虚しい気持ちにもなりつつあります。五月病ってわけでもないはずなんだけど(と思いたい)。

■それはそうと、前の部署の雑務はすべて片付けましたよ。この週末+祝日(つまりは4/26・27・29)にそれぞれ半日ずつ休日出勤した甲斐がありました。

それでも、前の部署から仕事の問い合わせは平気で飛んでくる。うむ。

しかも、社内には「おれが異動になったことを知らない人」なんてヒト科ヒト属ヒトもいて、当たり前のように前の部署の用事をおれに言いつけてくる。いいですけど。


■あ、めんどくさい性格という噂の「某支社の某氏」、は少なくとも当分はからまなくてすみそうです。よかった。


-
-


<< ■チャルメラを一度に四袋食べた。雑務は片付きつつある。
■立夏の午餐、スチャダラ大作戦三十五周年 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]